20220210 告知画像

2022/03/04

C case.633

2022年2月10日に公式ツイッターアカウントから画像が投稿されました。


1. バーコード

題字の下にある模様はよく見るとバーコードです。少し歪んでいるため、バーコードリーダーによってはうまく読めないと思います。

リーダーで読めるように画像を編集しても良いですが、バーコードくらいなら目視で読んでしまう方が確実で手っ取り早いと思います。

https://en.wikipedia.org/wiki/Code_39 を参考に読むと


最初と最後のアスタリスクは開始・終了を表すフォーマット部分ですので、本文はIAMCとなります。解釈についてはまだ不明ですが、おそらく I am Cと読んで、このCが今回の新しいメインキャラクターかなと思っています。

2. 隠し画像

背景色は全体的に#D0131Aですが、一部だけ少し違う#CD121Bとなっています。この#CD121Bの部分のみ色を変えるとこのようになります。


後日、Twitterのヘッダー画像が下記のものに変更となり、一番右に謎のキャラクターとしてこちらのマークが追加されました。


これがCさんのマークなんですかね。

QooQ